2013年10月28日月曜日

GUERNSEY WOOLLENS



GUERNSEY WOOLLENS


ガーンジーセーターは、元々家族の為に家庭内で編まれた編み物でしたそれが1つの形式
にまで高めら、さらに完成されて民衆の芸術とよばれるようになった後にも、多少の例外
を除いては売買されずにあくまで家族の為の編み物として細々ながらも受け継がれてきました。だからガーンジーには、それを作った人々とそれを着た人々の生活が有り、
ストーリーが有ります。つまりこのずっしり重いセーターからは海の男と女の歴史と
ロマンが感じとれるのだ、、、






いきなりガチガチな入りでしたが、これからの季節には活躍してくれる
スペシャルなアイテムを今日は、紹介致します。


ガーンジーニットにATTIREから別注のクレイジーパターンのカーディガン。

では






(FRONT)

ガーンジーニット特有の糸の質感やハンドニットならではの立体感のある
ケーブル編みに加え遊び心のあるクレイジーパターンのデザインが特徴です。

タイドアップのスタイリングもオススメです。




(BACK)

表面に比べ背中部分は赤1色となります。


釦は手の込んだオリジナルのナット釦を使用しております。


リブはダブルとクラシカルなスタイルになっております。


price ¥39,900
qua wool-100%
col crazy pattern
size M,L



コーディネートでは、同じくATTIREからダブルジャガードニットを
使用した、ペグトップがオススメです。



ペグトップ型となり裾にかけてテーパードされたシルエットとなっております

今回のクレイジーパターンとも相性が良く上品なコーディネートとなります。





ニット特有の穿き心地の良さを十分に感じて頂ける商品となります。




price ¥37,800
qua wool-100%
col  grey
size S,L,XL



次回は、新入荷のJKを紹介致します。


ではまた



0 件のコメント:

コメントを投稿