2013年10月31日木曜日

herringbone 





今日は、素材に老舗Mageeのツイードを使用したジャケットを紹介致します。

Mageeのツイードは歴史が長く、19世紀中頃より手織りツイードの名産地アイルランド
北西部の州ドニゴールで始まります。Mageeはアイルランド伝統の手織りツイードの良さを
広げるため伝統の染めや手織りの技術への教育と職人の育成にも力を入れる事で今では
高い品質とコストパフォーマンスを持ったツイードを世に送り続けています。

少しだけ見える右下のVINTAGE SHOES FAIRもまだ行なっておりますので
宜しくお願い致します。






同素材をバイヤスにてトリミングを施しデザインのアクセント
としております。


大柄のヘリンボーン柄には、赤がよりクラシカルなスタイルを
引き立ててくれますね。



SCOTT&CHARTER

こちらもカシミアのローゲージでケーブル編みのマフラーも
これからの季節には活躍してくれそうです。

price ¥34,650
col  white,green

HS ATTIREでは、別の色も御用意しております。






胸ポケット、腰ポケットもパッチポケットとなります。



袖口も襟元同様、同素材にてトリミングしカジュアルに仕上げております。



重量感のある手織りのアイルランドのツイードを使用しながらも
裏仕様は軽く仕上げる事で着心地を考慮しております。



お馴染みのオリジナルの30sナットボタンも合いますね

PRICE ¥74,550
QUA WOOL-100%
COL BLACK
SIZE M


久々にLONESOMEの小物も本日入荷してきましたので
次回は、セレクト商品も御紹介致します。


ではまた




0 件のコメント:

コメントを投稿