2013年12月20日金曜日

HS EQUIPMENT9


今日は、先行で入荷して参りましたHS EQUIPMENTの
シューズを御紹介致します。

釦が付いたクラシカルなデザインが特徴ですVINTAGEでまず履けるサイズ
で見つける事はほぼ難しい事も有り探していた方もいるのではないでしょうか?


では





アッパーの素材には、黒い部分にはカンガルーを使用しております

カンガルーレザーは野生の物でしかほぼ流通していなく傷が多い事も有り使用出来る
部分が限られ高級素材として扱われております。

銀面は薄く丈夫でありながら軽さがありしなやかな素材感が特徴です

ベージュ部分にはゴートスウェードを使用し切り替えた2トーンのデザイン



ヒールは表革(カンガルー素材)で切り替えアクセントにもなります。


ライナーは、馬革を使用しております



ソールもウエストがくびれた美しい仕上がりです




仕上げには唐草こてで焼き目を付けております

こちらの柄も手彫りにて掘っているそうです





当時の物と比べても遜色ない細かなミシンピッチも重要なポイントになり
ラストは、Dウィズと全体的にシャープでクラシカルな仕上がりとなります

ここからは、職人さんのところで底付けの行程を一部写真で紹介できる事が
できましたので、御覧下さい。











コルクも厚めに入れてある為履いていくうちに馴染みが良いです。



全ての行程は写真では、紹介できませんでしたが
1足ができるまでに約2週間程かかります。

通常多く使用するのりの使用を極力控えることで、通気性が良くなり
革の耐久性も良いので出来るだけラバーを貼らずに履いてもらえると
良いとの事です。


price      ¥99,750
size   4,5,6,61/2,7,71/2,8


もちろんレディースも御用意しておりますので
気になる方は是非御来店下さい。

ではまた


 HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

TEL:03-3477-0521













0 件のコメント:

コメントを投稿