2014年10月10日金曜日

wool bonding mantle....


先日は皆既月食でしたが、ご覧頂けましたか?

私は仕事の合間でしたが、ご近所の素敵な御夫婦が
専用のカメラで観測していたので少しの間ご一緒させて頂き、夜空を見上げ
月と睨めっこしてました。
雲のかかる時間もありましたが、綺麗に見えましたね。神秘的でした。


さて、本日はこちらの紹介と行きましょう。







前回ご紹介したコットン×ウールのコートご覧いただきましたか?

こちらと同素材の「マント」をご紹介致します。



(SIDE)



(BACK)

まるで某ヒーロー映画を彷彿させる様なブラックのマント。(※チャコールグレーです)
ヨーロッパでは中世から伝わる代表的なアイテムですが、現代日本には一部の人を除いては
なかなか馴染みのないアイテム。英国ではスーツにハット、ステッキ、マントの三拍子が
あるくらい一般的らしく、最もフォーマルなアイテムとなっていますね。


フードの取り外しも可能です。


袖部分も釦仕様で、手を出しやすくなっています。
外すと。。





更にマントらしくなります。



雨や風への対策にももちろん対応。手の入れやすさに配慮したポケット配置も良く、着心地に
優れています。

price:\65,000+TAX
size:FREE
color:c.gray


綺麗な縫製も見所の一つです。そしてボンディング加工という現代ならでは
の技法を交えたハイブリットなアイテム。
程よく肩の力を抜きつつも、上品な佇まいがちょうど良さそうです。
結婚式やパーティーなどのフォーマルな場においても是非ご活用下さい。
街中がマントを羽織った素敵な男性が増えたらいいですね。

私もスーツにマント、近いうち挑戦してみたいと思います。

ちなみに、、、、

御夫婦が撮影した月の写真、今朝頂きました。部屋に飾ろうと思います。



嵐田




HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

TEL:03-3477-0521





0 件のコメント:

コメントを投稿