2015年2月22日日曜日

TK GARMENT SUPPLY

今日は初めての取り扱いとなる、TK GARMENT SUPPLYから

HOBO BAGが入荷しています。


TK GARMENT SUPPLYはVINTAGE物をこよなく愛する2人の
日本人デザイナーによって2005年にスタート。
MADE IN JAPAN に拘り、職人の細かい手仕事を随所に入れ、
以前から収集していたVINTAGE素材を惜しみなく使用、再現する事で
VINTAGEの良さを残しつつ、確かな物作りを行っています。
こちらもハバーザック直営店別注でヴィンテージリネンストライプを使用して
作っていただきました。

price/¥17,000+TAX

col/BLACK,BLUE

HOBO BAGとは19世紀終わりから20世紀初め頃の不況下のアメリカで、
鉄道を無賃乗車しながら渡り歩いた労働者達が使っていた、
小麦などの穀物を入れる袋などに手を加えたバッグ、


大胆な作りだからこそ出し入れし易く、
幅広のマチで容量も十分ながら、柔らかな生地なので、
荷物が少ない時も嵩張りません。


ライニングにはコットンのキャンバス素材で強度もあり、
電話や財布がスッポリ収まる、ワンポケット


持ち手部分には柔らかなディアスキンを使用、
釦はヴィンテージのメタルボタンの細部にまで拘りが、




春らしい装いに、また、シーズンレスでも使えるので
便利ですよ。

では、また、、、


HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

TEL:03-3477-0521





0 件のコメント:

コメントを投稿