2016年11月2日水曜日

Chesterfield coat


《今シーズンからLady'sのブログも始まりました、》
是非ご覧下さい。

ハロウィンも過ぎ、巷では早速クリスマスの話もちらほら。
11月に入って今一番欲しいのは「コート」という
お客様へ。


本日は、チェスターコートをご紹介致します。


(NAVY)


(BROWN)

¥56,000+TAX
Size:M,L
Qua:Wool 100%



チェスターコート、元来男性の礼服などに類されるフォーマル着から、現在ではカジュアル着
として君臨したコート。

古来、それは19世紀まで遡るとチェスターフィールド伯爵という名の紳士が
初めて着た事に由来すると言われています。


今回のコート、本来のフロントが翼仕立てでもなく、ウエストの絞りもない
ボックス型。従来型よりカジュアル的要素が強く出ています。

そして、小ぶりなラペル幅と柔らかなラウンド型の襟元もとても使いやすいです。


でも、本切羽仕様でフォーマルさを加え。


オリジナルの釦はマットな大きめのナット釦でシンプルな中でも存在感を
与え




バルカポケットや肩山のディテールは従来の英国的要素の強さを感じる
ディテールに仕上げています。



フラップは出したり、しまったりできます。


インサイドには両側に内ポケットも忍ばせています。裏地も貼っているので
安心してコートとしてお使い下さい。


深いセンターベントは動きやすさも考慮して。


ルックでも襟を立てて使っています。どうぞスタイルに合わせてお楽しみ下さい。



本格的な寒さで限界が来ましたら、是非一着。


《今シーズンからLady'sのブログも始まりました、》
是非ご覧下さい。





嵐田


渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521




0 件のコメント:

コメントを投稿