2017年4月13日木曜日

African Batik

Lady'sのブログはこちらになります。



濃い~異彩を放ったパンツの入荷です。









Price:¥26,000+TAX
Size:M,L
Qua:Cotton 100%

旗艦店別注新型イージーパンツの入荷です。


以前もご紹介させて頂いた腰周りが広い
フロントに2タック入ったパンツ。
形は裾にテーパードをかけた履きやすい形に仕上げています。



このインパクトのある総柄はアフリカの伝統的染物、アフリカンバティック。

日本でも伝統的に受け継がれている柄、色が
あるように、アフリカンバティックも伝統を重んじた
歴史的背景があります。

これらのプリント生地はもともと言葉を必要としないコミュニケーション手段
の一つとしてデザインされた経緯を持つものが多く慣例や儀式、普段の生活の中でも
利用された強いメッセージ性のある生地を主とています。

なので、目を凝らして見ると、、、



各パートには赤ちゃん、ひよこ、卵、女性の乳房などの不思議な絵柄が。
主たる宗教観のない我々日本人にはいい意味で、くどくも感じるこの柄。
森羅万象、命を与えられる生命の尊さを訴えかけるかの様なこのメッセージ性が
濃い一着。



続いてもう一種。
黄色と赤と青がパッション要素の強いこちら。

この球体は貝、もしくは卵なのでしょうか。
らせん状のうずまきマークは果たして何を意味するか。
こんな柄も各々で考えるのが楽しいアフリカンバティック。

個人的には答えを追い求めると悶々してしまうので
あくまで抽象画の様な感覚でファッションとして取り入れて
もらえればと思います。


服好きには「濃い」アイテムは堪りません。
そんな洋服を愛するコアな方に是非履いていただきたい
一品です。

嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521





instagram/haversack.attire.equipment





0 件のコメント:

コメントを投稿