2017年7月9日日曜日

New!! Lone Some Belts


Lady'sのブログはこちらになります。




ロンサムから届きました新作ベルトのご紹介です。


控えめでクラシカルなアールデコ調のスタッズベルト。


(Camel,Black,Chocolate)

Price:¥16,000+tax
Size:Free


英国産ブライドルレザーを用いた幅20mmの細いベルト。

通常のレザーと比べて硬めな素材は馴染むまで時間を必要としますが

堅実に、確実に、自分だけのオンリーワンの経年変化を楽しんでいけます。



こちらは今回使ったベルトのスタッズ部分。真鍮を使っており3mmとこぶりな
サイズ感を使用しております。

真鍮も色合いなどが変化して、ヴィンテージライクなエイジングを楽しんでいただけます。


そのスタッズが加わるだけでつぶらな大きさでありながらも、どこか主張力と個性の溢れるアイテムへ昇華。

スタッズは爪式で、裏で折り曲げて留めております。


裏の折り返し部分は手縫い仕上げです。


バックルはなんとオリジナル。真鍮製の物になります。



Price:\15,000+tax
Size:Free

他にも、スタッズ無しのプレーンタイプも同じく入荷。
シンプルになりがちな夏のショーツスタイルなどに一役買うことは間違いなさそうです。

そういえば、数ヶ月前にデザイナーの戸田さんにお願いして千葉にある作業場をお邪魔してきました。


各々の革をここでカットし。


革の厚さを整える。


様々な工程を経て、ミシン、手縫いで其々のベルトが出来上がっていくわけです。



人里離れた場所で作られる一点一点のアイテムにはデザイナーの思いが伝わります。



嵐田


渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521




HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿