2017年10月10日火曜日

Cotton Pants 



~9月からの定休日のお知らせ~

HAVERSACK本店は9月より毎週木曜日を定休日と致します

ATTIRE店は引き続き、水曜日が定休日でございます。

共に御周知頂ければ幸いでございます。

ご面倒をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


Lady'sのブログはこちらになります。



秋に向かっているのに、「コットンパンツ」特集。

コットンパンツはまず、あたりまえだが季節を問わずに使える事。

そして秋物着たいけど、日中の残暑が残る今日この頃。やはりコットンに尽きる。

そして、なにより、本日紹介する2本はとてもベーシックで生地のクオリティーが高い事。




一本目。紹介するのはまずこちら。



(Khaki)


(Mustard)


Price:\27,000+TAX
Size:M,L
Qua:Cotton 100%


この生地、見覚えはないだろうか。




http://haversackflagship.blogspot.jp/2017/09/flight-suit.html



以前ご紹介したフライトスーツと共地のコットンサージの生地。表面はメランジの様な硬さのある生地で程よい肉感。生地は強度も高くとても耐久性があります。




形は程よいワイド感のあるストレート。裾に向かって一直線にストンと落ちる感じも
万能で、細からず、太からず。程よい太さをお探しの方にはいいんじゃないでしょうか。



両サイドのパチポケット、山接ぎのハイバック、程よい股上とクラシカルに。


オリジナルの止めボタンは新種のナットボタン。


ノータックでポケットにかんぬき止め。フロントは比翼タイプのフライフロント。フロントタック全盛の今、逆に新鮮です。

では、2本目。


このパンツです。生地は今季注目のあの生地を使用。


カメラマンジャケットに使われているこちらの生地。



http://haversackflagship.blogspot.jp/2017/08/cameraman-jacket.html



何度かご紹介したオリジナルの撚り杢。スイスアーミーのリュックサックからヒントを得た
強度と程良いハリ感のある贅沢な生地を使用。


(Khaki)

Price:¥28,000+tax
Size:Mのみ
Qua:Cotton 100%



少しテーパードを利かし、同じく股上が深めな作りのイージーパンツ寄りなベルテッドパンツ。
腰の紐は言うまでもなくアクセントとして、タックインスタイルを楽しんで頂けます。


フラップ付きのポケット。


紐は脱着が可能で、他のベルトへとチェンジしても良さそうですね。イメージとしてはあの2017S/Sのルックの様な感じに、細身のベルトなんかと。








双方、とても凝った生地感です。特にこの色合いの杢柄はあまりなく、生地を作るのにはある程度の技術を要します。もちろん依頼先も選別して生地を一から作成。特に良い生地は経年変化を遂げた時に進化が問われます。

ベーシックで良い生地。

注目の2タイプです。




嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521





instagram/haversack_official



HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。






0 件のコメント:

コメントを投稿